忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
今日・昨日あったこと、未来予定?をなんか描いています。管理サイトはこちら→「Function5」「ふらくたる - FRACTAL -」
プロフィール
HN:
踊る猫耳
HP:
性別:
非公開
趣味:
日々チョコチョコと絵を描ければいいなぁ・・・と。
なにか


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


次の書籍を参考にするのはいかがでしょうか?

紹介されている名称を、あえて「アナグラム化」して間違えた使い方を楽しみたい方にはこちらをどうぞ。

ただし、「アナグラム化後の名称」が「実在」していて使えるか否かを調べてください。

 

PR

ファンタジー世界の衣装で、鎧をまとっていても、守るべき素肌が結構見えがちです。
対する相手は、
殺陣でも剣劇でもするわけでもなく、
「一撃必殺」を狙ってきます。
で、
以前、購入した鎧の本を見ると、装着するのに、それはもう、非常に手間の掛かること。
まあ、
手順も大事ですが、見た目も大事です。
購入した本に
「マールカラー文庫」の非常に低価格に作られた
再販本が売られていました。
ごく最近、放送されているアニメのオープニングでも、
自分では納得できる、その一遍が見えました。
鎧を着て、何処の所属かを示す前垂れを見につけている。そんな感じです。
完全防備だと、金属の鎧は重すぎて、
皆、所属旗を槍先につけた状態で何とか歩んでいるそういう場面も見えました。

創造、ファンタジー世界の鎧、衣装は、各々の文化があって出来上がったものでしょうが、
現実世界とあまり変わらない歴史の流れかと思われます。

ですので、ますは現実世界の中世の衣装・鎧等を調べてみるのもいいかもしれません。

   


元旦から、かなり日が過ぎました。

あけましておめでとうございます。

今年の最初で面白かったのはこれでありました。

Showreel Yannick Barthe 2012 from Yannick Barthe on Vimeo.


≪  1  2  3  4  5
HOME
忍者ブログ [PR]