忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
今日・昨日あったこと、未来予定?をなんか描いています。管理サイトはこちら→「Function5」「ふらくたる - FRACTAL -」
プロフィール
HN:
踊る猫耳
HP:
性別:
非公開
趣味:
日々チョコチョコと絵を描ければいいなぁ・・・と。
なにか


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




・ファンタジー世界での厄介なモンスターは「人間」。

・大抵のモンスターは、時間をかけて「人間」に「駆逐」されているはず。

・ファンタジー世界での元「モンスター」は、時間を掛けて「人間」に飼いならされ、「ペット」となり、「家畜」へと変貌していく。

・ファンタジー世界であっても、「人間」に歯向かえるほどのモンスターは存在しなくなり、「狩用に調教された何か」ぐらいしかいないものになると思われます。

・ファンタジー世界だと、ついついモンスターを出しがちですが、重要ではないと思われます。銃刀鎧等も重要ではないと思います。如何にして「その世界で生きている」が重要かと思われます。

・ファンタジー世界は、必要「かな?」と思うアイテムを考えるのが大事かも。「かな?」というのが「いい加減な適当具合」ほどいいかも。
PR

≪  1274  1273  1272  1270  1269  1268  1267  1266  1265  1264  1263  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]