忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
今日・昨日あったこと、未来予定?をなんか描いています。管理サイトはこちら→「Function5」「ふらくたる - FRACTAL -」
プロフィール
HN:
踊る猫耳
HP:
性別:
非公開
趣味:
日々チョコチョコと絵を描ければいいなぁ・・・と。
なにか


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【Hi☆sCoool! セハガール(ハイスクール セハガール) -株式会社セガ-】(http://shg.sega.jp/anime.html

癒し。

それが、

「セガ」!!

「SEGA」!!

「SErvice」+「GAme」の合体技!!




PR



ぶいいいいいん!!と、なんか撃つ人。

メリット:甲板の上を自在に動ける

デメリット:すぐに船酔いする

○2014年08月分のTwitterのつぶやき選別まとめのようなもの。

・2014年08月01日:
ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow

・2014年08月01日:
「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.1 サン・トロンの雷鳴」



・2014年08月07日:
夕食頂きました。ご馳走様でした。「さんま」・・・塩焼きでは無いのですが、「ものすごく塩辛い」・・・。

・2014年08月12日:
【寝る前の寝言】:ふと、HMDではない「全天周囲型ディスプレイ機能メット」の案がふと脳裏に浮かんだ・・・。「神経接続でない」、「脳波検知でもない」そういうもの。「オールドタイプでも使える」もの。必要なのは「領域制圧システム」等。

・2014年08月15日:
」と「」があれば、なんとやら~。

・2014年08月17日:
宇宙ものの番組見ています。 他の惑星に水や空気や生き物があるといいなぁ・・・というアレです。 未開の惑星で「窒素、酸素・・・大気がある!宇宙服のヘルメット取っていいぞ!」→「その惑星の大気中にいる見えない生物を肺に取り込み・・・ぱたり・・・」。

・2014年08月17日:
バイクでの「2WD」はあるのかな?と調べたら、色々作られていたみたいだけど、メリットがあまり無い・・・とかなんとか・・・。

・2014年08月17日:
そして、「4WDS」の車両ってまだ健在かなと調べたら・・・出てこない。 昔、試作消防車が作られていた写真を見たことがあったので。消防車が「超信地旋回」出来るアレ。

・2014年08月17日:
金田のバイクって、「まだ行方不明」?

・2014年08月20日:
トイレで小さい、約1mmの虫を見た。しっかり歩いてた。1mmくらいの大きさの虫でも、「脚が動いている」。それは、「髪の毛より、はるかに細い脚」。あの「脚の中に歩く為の組織が収められている」。それは、とてもとても不思議でありながら、極ありふれたことの一つである。

・2014年08月23日:
何故か、この時間に「小惑星帯(アステロイドベルト)」を調べ始めてしまった・・・。
「火星人はマーズノイドでOK?」・・・ヤマトで使われてた。
地球はアースノイド、月はルナリアン、惑星外無重量空間はスペースノイド、と。
悩んで、そして、
「異星人なのでエイリアンしかないな」と。

・2014年08月23日
エイリアンの英字表記は「alien」。
地球の衛星「月」は「lunar」と英語形容詞「月の」で、「月の人」を「lunarian」と。
うん。「~の人」の表記が違うな・・・。
悩もう・・・。

・2014年08月23日
SF作品等で、地球侵略する側は大抵「地球人が!」とか何とかいうけれど、あれ、わざわざ自分らのことを「なんとか星人」とか言うけれど、なんか、「表現の仕方」ってないものだろうか・・・。
悩もう・・・。

・2014年08月24日
【寝る前の寝言】:SFロボで「何らかの自機の発火に対しての消火演出」って、「マクロスプラス」での「YF-21」が「さすが新型♪燃え方も綺麗だぜ♪」の次のシーンくらい。ああいう演出って面倒なのかな・・・。

・2014年08月25日
くコ:彡「そういえば、ダイオウイカ・ブームって終わりました?」

・2014年08月26日
【寝る前の寝言】:ロボもの作品は、主人公の最初期の武装は、「何もない」か「不良品」か「安物」であると、後々「恐ろしいものに化ける」。

・2014年08月28日
【寝て起きての寝言】:創作物での「専門用語」は、あたかも「伏線のようにあしらえ、どうでもいいようにする」。「伏線回収必須が当たり前」をどうでもよくする方法。これは、現実世界にもある「一週間前のことを別件を持ち出して忘れること」と似ている。

≪  1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]